注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

夫に言われた一言で涙が止まらないです

回答22 + お礼11  HIT数 31798 あ+ あ-

ジジコ( 23 ♀ XrAGCd )
12/03/22 15:13(最終更新日時)

夫に言われた一言で傷ついて涙が止まりません。
2歳の子供と20代の夫と三人ぐらしで共働きです。
はずかしながら、まだ夫だけの給料では生活出来ず
子供が赤ちゃんの時から私も働いています。
ですが、夫が第二子を希望しています。
わたしももちろん欲しいですが今の夫だけの稼ぎでは私が働いている今のうちしっかり
準備しなくてはとても厳しいので、そのお金の話をしたら
「一つ聞いていい?そうやってお金の話をするのは産んだらもう働きたくない
専業主婦になりたいってことじゃないよね?」と言われました。
それを言われた時に、毎日育児、家事を全て私がしている事や、職場でのストレス等負担になっていた事全てが自分の中から溢れ出して、今までこんなに頑張って来たのに何でそんな風に言われなきゃなんないんだろうと涙が止まらなくなりました。
朝どんなに早く起きて、昼間は職場でストレスを受け、夜は遅くまで家事をしても誰も褒めてくれない。夫は家事を手伝わずに朝は出勤15分前に起きて帰ってきたらゲーム三昧なのにそんな事を言われてすごく傷つきました。
何度も謝られましたが、夫と向き合う事が出来ません。
もう二人目なんていらないと思ってしまいました。
よくある話だと思いますが、皆さんはこんな時どうしますか?
仕事も嫌になってしまいました。

No.1765529 12/03/18 20:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧