関連する話題
ありえない嫁
旦那が行方不明です
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?

逃げ場がない

No.36 12/03/30 19:49
通行人36 ( 40 ♀ )
あ+あ-

>>私には仕事に行かなくていいといいますが早く仕事に行けと思っている感じです。

それは主さんが母親の愛情一杯だけにそう感じてしまうのではないでしょうか?

>>ついにストレスが溜まり義両親と喧嘩になり子を連れて実家にかえりました。

ご自宅に帰り、ちゃんと義両親へ主さんのお気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。

上記を書き連ねましたが、そもそもお子さんを産む前は、義両親との関係はどうだったのでしょうか?
関係は良くなく嫌味など言われ我慢していた生活なら、上記のような事を言われても主さんが真意じゃないな…と感じる事は仕方ないですよね💧

お子さんを産む前の義両親との関係が可もなく不可もなく、それなりに上手くやっていたのなら、まずは癇癪を起こしてしまったことを謝罪し、改めて主さんのお気持ちを伝えて母子の時間を独占できる日が欲しい旨を伝えるべきなんじゃないでしょうか…
義母もきっとご主人を産んだときは独占できていたんですよね…
お気持ちわかってくれるかもしれませんよ?
ご主人を産んだときの事を持ち出し、思い出して理解を得ては?
ご主人だって、きっと主さんだけの味方したいけど、自分の両親の事考えるとそうもいかないのかもしれませんよ?

とにかく、お話してくださいね。

36回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました