注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

デイサービス、未経験で社員で採用されましたが…

No.11 12/04/23 08:38
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

デイと施設経験者です。
デイは人気でなかなか社員募集はありません。主さんが次探しても見つからない可能性は高いです。
デイについてですが、介護技術はあまり身につきません。介護技術を学ぶなら介護度の高い施設でしょうね。
デイは介助とレクリエーション、自由時間という感じで結構ゆったり過ごします。
施設ではなかなか利用者さんとゆっくり話す時間もとれませんが、デイはレクリエーション終りの時間などTV見ながらのんびり会話する時間があります。
レクリエーションも職員と利用者さんとでゲームしたりとコミュニケーションをたっぷりとります。
施設は正直流れ作業みたいになってしまいます。一日の流れがズラッと決められていて、その決められた時間に決められた利用者さんの部屋に伺い書かれている援助をします。その途中に携帯がなり、呼んでいる利用者さんのお部屋に伺います。
決められている流れだけでいっぱいいっぱいな上呼び出しもあり、職員側に常に余裕がありません。利用者さんとの会話も介護中に少しする程度です。
利用者さんとゆっくり関われてやり甲斐も感じる余裕があったのは、私は断然デイでした。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧