注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

主人が怒るのが怖い

回答22 + お礼19  HIT数 14604 あ+ あ-

懐かしの空( 32 ♀ 2vl1w )
12/04/25 13:02(最終更新日時)

10年付き合った後結婚し5年目の32歳、主人も同じ年です。子供はいません。

すぐ怒る主人が怖くて震えてきます。
車で煽られれば怒り、煽り返し、私が怖いからやめてと言っても『人を殺せる道具で煽るのは俺を殺そうとしていると同じだ』と言って、私が乗って居るのも構わず相手の車にぶつけようとします。
少し酔った状態でタクシーにのれば『兄ちゃんそんな酔ってて大丈夫?ここでいい?』とタメ口で話す運転手に怒り、タクシーを散々蹴りまくっていました。
食事中にテレビや新聞を読みながら食べる父親にも行儀が悪いとテレビを外に投げ捨てるなどし、激しく怒ります。
全て主人の言っている事が正しいとは思うのですが、怒り方が怖くて仕方無いです。
口で伝えればいいのにと何度も言っていますが『俺の方が間違ってるのか?』と言ってきます。
主人と私は自営業で職場まで毎日車で通勤しています。
世の中には色々な人が居るので、マナーの悪い人等と遭遇すると主人はすぐ怒るので、今日は穏やかに誰も主人を怒らせるような事が起こりませんようにと願いながら生活しています。
いつもビクビクしながら生活をし、主人の機嫌を窺いながら生きています。
何も主人を怒らせるような出来事が無ければ普段はとても優しい夫です。
家事も率先してこなし、私を好きだともたくさん言ってくれます。

キレるポイント‥というかキレる限度が、一般の人よりも低いのか、
私だったらそんなに怒らないのにという事でも怒るのを治すのはどうしたらいいでしょうか?
ここ1年程で急にこのような性格に変化したように思います。
環境が変わった事と言えば主人の大好きな祖父が無くなった事のみです。
半年でしたが献身的に介護をしていました。

主人も時々『俺は間違った事をするから怒っているのであって、何故俺を怖いというのか。俺が間違ってたら言ってくれ』と悲しそうに言ったりします。
主人は間違った事以外では怒ったりしないのは解っているのですが、怒った態度を見て私は震える程怖く感じます。

穏やかに平和に主人と暮らしたいだけなのに、どのような対応を主人にしたらいいのかわかりません。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

No.1783043 12/04/24 03:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧