注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

農家の嫁ストレス

No.51 12/04/26 23:23
通行人51
あ+あ-

私は農家に婿として養子縁組しましたが、結婚する条件として、
『家と墓は継ぐが農業はしない』でした。
が、いざ結婚したら週末の手伝いだけでも大変で、サラリーマンの私にとっては耐えれず養子縁組を外しました。
その後何年か経過した後、子供二人残して離婚しました。
原因は嫁さんが実家両親の手伝い中心の生活になり・・・

成人迎えた子供達とは、今は普通に接してますし、連絡取り合ってますし、恋愛相談もしてます。
先日次女の誕生日には『私を産んでくれてありがとう』ってメールきました(笑)

主さん、先ずは一人自立の生活目指したらどうですか?
子供達だっていずれ母親に逢いたくなります!

一生農家、ようは旦那も継ぐのなら、これからも大変なはず。

農家で大切にされていない主さん 一生農家で腹くくる勇気・自信がなければ、自立も大変ですがそちらをお勧めします。

m(__)m

51回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧