注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

求職中で保育園に預けている方に聞きたいです!

回答4 + お礼4  HIT数 47579 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
12/04/28 17:22(最終更新日時)

求職中で保育園に預けていますが 求職中ということで園の風当たりが悪いという方色々情報交換したいです。

求職中という理由で子供を預けているのに全く仕事を探していないという人も世の中には沢山いるみたいですが 私は違います。

それなのに どうせのんびりしてる楽してると思われているようでなりません。

8時半に送って行けば「あら?早いね。大丈夫ゆっくり9時に来ていいから」嫌みくさ~!16時半に迎えに行けば「仕事が決まるまでは16時に迎えに来て」とまで言われました。

今まで転勤の都合で2回ほど保育園をはしごしましたが送迎の時間帯までとやかく言われたことがなくびっくりです。

確かに働いている人からすれば余裕はあるし家事洗濯出来る時間はあります。

でも保育料はただではないし 3ヶ月以内に決まらなければ退園というペナルティだって与えられています。

只でさえ焦る毎日なのに、更に上からあおるような言葉をかけられ...本当に感じ悪いなと思うし悔しくてなりません。

どうせなら楽しく園との関係を築きたいのに上手くいかないなと悶々としています。

私が間違っているんでしょうか...このような経験がある方是非意見を頂きたいです。

タグ

No.1784834 12/04/27 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧