注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

お金の無い親

No.25 12/05/06 16:32
通行人25 ( 35 ♀ )
あ+あ-

私も今、丁度同じような状況下です。主人の母親はかつて商売人の嫁で、義理父が全ての家計を握っていたらしく、家の収支や、家計を締める=遣り繰り経験がない人でした。お金が要る時には(母は人付き合いなど‥派手な生活だったらしい)、義理父に都度お金を貰っていた生活だったとか。で、義理父が先逝ちいざ独り暮らしになった途端、どうやって家計をまわしていけばいいのか判らず、何かが壊れただの、年金だけで足らないだの、昔の癖?習慣?が抜けないのか、こっちの事を考えず要求ばかり。裕福な昔に老後の準備をして来なかった無知な母親‥私は嫁の立場ですが、義理妹達ともいつも言ってます。「長生きされたら困る」と。今でも生活レベルとは似つかわない派手な法事を望んだり、日々惣菜買ってきたり、もう70代後半になった今でも、我が儘は加速中。順番として父が先立つのが、妻より早い‥ならば、若い時から家計の把握はいづれ独りになる時の為に訓練しておいてもらいたかったです。何も知らないまま、困れば子供に頼る、はどうかと思いますが…。旦那を選んだ自分に、若い時見る目が無かったと悔やみます、正直💧

25回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧