注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

創価学会に内緒で日蓮正宗に入信しました

No.22 12/05/19 13:31
お礼

≫19

>>私は福子で生まれ、活動家の両親の元学会一筋で来ました。

あなたは、本物本尊時代の方なので、福子だと思います。
(破門後の学会の子は、福子ではないです)

>>信心や教義やトップの指導者には何も批判することはありません。

あなたの言う「信心や教義やトップの指導者」とは、誰のことでしょうか?
池田さんですか?そうなら、池田さんは「ニセ本尊」を作った人なので大謗法者です。彼は、必ず地獄に堕ちるでしょう。

>>どんな組織でも大きく成りすぎると、様々なものの捉え方を持つ人が出てくるのは仕方がないのかもしれませんが、今はまだ学会が正しいのか間違っているのかわかりません。

教義は、宗門のパクリですから、創価学会が勝手に変更した部分以外は正しいですが、学会は肝心な御本尊が、「ニセモノ(魔の住処)」なんですから、正しいわけがないです。

>>大事な部分は何かを見極めていくしかないんですよね。究極はしあわせになる為に求めてるんですよね。

その通りだと思います。
しかし、「見極める」と言いますが、その「判断基準」は、何ですか?
自分の感情、自分の思考ですか?違うはずです。

大聖人の出世の本懐は「本門戒壇の大御本尊」です。
それを、池田さんは「ただの物です!一応」と発言しました。
toyoda.tv
「池田センセ~ 戒壇の大御本尊はただのモノ発言を斬る」で検索してみてください。

22回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧