注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

No.48 12/06/10 09:59
経験者さん48 ( 35 ♀ )
あ+あ-

妻擁護の方々はどれだけ妻って立場に甘えてるんだって思います。

17時半なんてこの時期まだ明るい時間帯。3歳の子供の夕飯、お風呂、寝かしつけが終わってないのに飲みます?毎日。

家事、育児、仕事してるママは沢山います。
夕飯の時間にお酒しか飲まない姿を子供に見せて良い影響ってありますか?
旦那や子供が安心出来る和やかな雰囲気を作るのも妻の役割だと思っている私が古い?

主は飲むなとは言っていません。「子供が寝てから」と言っていますが、親として当たり前だと思います。
私も毎晩飲みますが、子供が寝てから夫婦でゆっくり飲みます。1日の話も出来るし、羽根が伸びます。

旦那として男女平等とかでは無く、父親として子供に対する影響、母親としての役割などの視点からビシッと言ってみては?時間帯の我慢が出来ずに、欲望のまま早い時間から飲むのはアルコール依存です。依存症の人はストレスやら理由をつけて自分に甘いので、親御さんや第三者から注意してもらうのも良いかと思います。
「その生活を親や友達に言えるか?」など、主観ではなく客観的に冷静にお話してみて下さい。

飲むのは、自由です。
いつ飲むかは母親として妻としての自覚の問題です。

48回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧