注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

福島原発の事で

No.89 12/06/13 05:56
通行人8
あ+あ-

チェルノブイリは爆発した放射性物質が成層圏まで吹き上がりました

ゆえに、拡散範囲は福島と比較にならない位広範囲

しかし事故レベルはチェルノブイリと同じレベル7

チェルノブイリより範囲が狭いというだけの事だと考えてます

放射性廃棄物の国際基準では、キロ100ベクレルは、しかるべき管理をしなければならない

東京の20万ベクレルや福島の500万ベクレルを市民団や議員が個人的に告発する前に、
国が率先して特定して処理するのか筋じゃないでしょうか

公園にも確認されてるようですし、乾いて風で舞い上がり吸い込む可能性があるかぎり、

行政がその危険に真摯に向き合うことこそ不安に思う国民と意識を共有できるし、信頼回復する事にもつながると思います

しかし、ここ最近の東電や政府のやる事をみて、私はもうそんな誠実な対応は期待してません

89回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧