注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

発達障害の習い事

No.16 12/06/26 01:14
お礼

≫10

ありがとうございます。

私も、いつバレるかと、ヒヤヒヤしていました。

療育センターでは、

可能性を引き出して。

学校外での逃げ場を作ってあげて。

趣味、成功体験の場を作ってあげて。

とよく言われますが、うちは、あまりに臆病で、今まで何一つ興味がなく、諦めも強くて、やる所までいたらなかったので、今回ある意味ギャンブルのように、かけてみる事にした思いもあります。

ちなみに、療育で勧められたのもあって、私が、半ば強制的にやらせたスイミングは、水中に入った時になる、独特な音を極度に嫌がり、最初は良かったのですが、半端なく嫌がるようになり、諦めました💧

こんな経験もあり、うちも、どこにうまくハマるか、可能性があるか、模索中です。

本人が納得しないと、なかなか動かないので、本人の気持ちが、うちは最優先ではありますが…😥

ただ、勇気はいりますが、確かに芸術系は、先に発達障害を伝えても、受け入れられる可能性は高いかな…

と読ませて頂いて、思いました。

絵画などはきっと、世界観から、どっぷりハマってくれれば、いい方向に進むし、発達障害は無関係で、個人のペースでやれる可能性がありますよね…。

本人がいずれ興味を持った時、芸術系ならば、先に伝えても大丈夫かな…と思いました。

現実問題、習い事はわからない事ばかりなので、とても参考になりました。

ありがとうございます。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧