注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

働くママって

No.27 12/07/09 16:58
通行人27 ( 44 ♀ )
あ+あ-

今はほとんどが仕事をしてるので、仕事を理由に役員できません✋ はうちの学校ではダメです。

とはいえ、
心配しない親はいませんよ。
留守番できる年齢なら約束事を取り決めて
子供には頑張ってもらうしかありませんからね。

仕事してるから偉いとは思わないですが、専業が暇とも思いません。それぞれ色々理由があるでしょうから。

自分と違う環境の人をねたんだり、羨んだりしても、仕方ないです。

うちは末っ子が四年生。
うちの地域では、6時までおうちで遊んでても🆗なお宅が多いです。

顔を合わせたときに
『お宅は何時までおじゃましていいの?』と聞いて、子供には絶対守らせるようにしてます。

うちも6時までは大丈夫です。
これから夏休みで、行動範囲が広くなるので心配です。友達に迷惑かけないかも含めて。

途中電話をしたり様子を伺いながら毎日毎日をやり過ごしてます。
高学年にもなれば、ちょっと安心です。

そうやって気を遣いながら仕事して帰宅して家事して、私はもう20年過ぎました😅

近所の皆さんにも見守られながら、子供は成長してるんですよね。

27回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧