注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

結婚式

回答11 + お礼0  HIT数 1654 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/07/12 20:29(最終更新日時)

結婚式についてです。

最近になり、たいして仲よくない人やつきあいの浅い人の披露宴に呼ばれることが多くて、頭にきます。

1年以上あっていないのに、メールで住所を教えてほしいと言われ送ると、招待状が送られてきたり、何年も会っていないのに、招待状が送られてきたり…。

つきあいがないのに、招待状をもらえば欠席でも、御祝儀を送らなくちゃだし、迷惑です。

こういう場合は、どのように対処したらいいのでしょうか?

また、最近の結婚式や披露宴をケチって、料理や引き出物が貧相になっている人が多いですが、人を招待して御祝儀いただいて失礼にならないのでしょうか?

どんな心境で、そんなみすぼらしい御披露目をするのか理解できません。

御祝儀をいただかないのなら、どんな御披露目をしようと自由だと思いますが、御祝儀をいただくのに、失礼だと思います。

No.1819675 12/07/11 12:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧