関連する話題
妊娠中ダウン症疑い
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで

普通分娩と帝王切開。

No.35 12/09/07 18:40
通行人35 ( 25 ♀ )
あ+あ-

私の意見は全然参考にならないかもですが一応書きます。
私は妊娠してから出産がかなり恐怖でお産が近づくにつれて『帝王切開になりませんか?』と医者にお願いしてました💧
もちろん理由が無ければ帝王切開は出来る訳ありません。

私が帝王切開にしたかった理由は開腹手術を2回と他の部位でも手術4回しており開腹手術の術後の痛みは慣れていたし手術はあっという間に終わって楽だと言う印象だったのです。
それより予定日頃に突然くる陣痛や破水の方が怖くて怖くて恐怖でした💧
私の地域は田舎で無痛分娩はやっていませんでした。

そして8ヶ月の頃低置胎盤になってるから分娩はハイリスクになります、帝王切開にするか分娩にするか希望を聞かれ迷うことなく帝王切開と答えました。

37wが手術予定日で麻酔をかけ15分で息子が誕生しました。

術後の痛みも麻酔が2日間利いているので私は平気でした😃

どんな形でも出産には変わりないです😊 私は分娩出来なかった後悔とか陣痛味わいたかった等未だに思えません💧

今妊娠中ですが帝王切開と決まっているから気楽でいます😊
私みたいな女性はかなり珍しいとは思いますがこういう人も居るって事伝えたかったです😊

本題ですが少しでもハイリスク分娩になる可能性があるなら安全を第一に考えて帝王切開がいいと思います。
結局産めなくて緊急帝王切開になるのが一番色んな意味で大変みたいです💧

帝王切開だと確かに出費はプラスになりました😊

体に負担が大きいのは明らかに帝王切開なのでご主人ともしっかり相談されて下さいね😊

頑張って下さい😉

35回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました