注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

松茸泥棒は犯罪です‼このクソ人間が‼いつか必ず捕まえたる‼

No.12 12/10/18 13:25
お礼

≫5

レスありがとうございます。

基本的に犯罪意識がないんでしょうね!

何十年もの間、松茸泥棒を繰り返し、その間に何度か捕まったことはあるものの警察沙汰になる前にその山主さんと示談をしての繰り返しみたいだから。

捕まったら山主へ示談、捕まらなかったら出荷して銭丸儲けの繰り返し。

ここまできたら、魂を悪魔に売ってるんちゃう!

過去に一度だけ山主と示談で揉めた時にとんでもない発言したらしいです。

『いくらお前んとこの山か知らんけど松茸は栽培してできるもんちゃう。自然生え、自生してできるもんじゃ。そこら辺の野草や山菜と同じ扱いのもんやから採っても咎められるもんちゃうんちゃうか!』

これがコヤツの言い分だったそうです。

まさしく屁理屈であり詭弁、まさに本末転倒。😁

良識のある方はご存知でしょうが持ち山の山主は固有の固定資産であり法のもとに登記簿にも記載の上、認められたものです!
だからしてその個人の山に生える松茸にしても採取権というものがあるので他人に採取されるという事は、すなわち窃盗罪となるわけです!

しかも特にシーズンともなれば山の管理の一環で【止め山】と言い他人の入山禁止の札を自分の山の境界域沿いにテープやロープと一緒にマーキングしに行くので知らぬ存ぜぬでは言い逃れできないのです!

昨年は隣県の隣り村で駆け付けた警察に松茸の窃盗で一度に2名も現行犯逮捕がありましたけどね!

旬の味覚番組ばかりせず犯罪抑止で報道番組取り上げてくれへんかな!

長文になり失礼致しました。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧