関連する話題
セックスレスで
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

子供嫌いなのに隣に越してくる…地獄

No.77 12/10/25 12:13
通行人77
あ+あ-

あんまり関係ないかもしれませんが、思い出したので書かせて下さい。

私は団地に住んでいます。
うちのお隣に越してきた3人家族。
子供は3歳くらいで、笑顔が可愛くてとても良い子でした。
お母さんも常識のある人でした。
うちは夫と2人暮らしで私は仕事もしていなかったので、仲良くしていました。

それがいつからか、お子さんが笑わなくなり…

越してきてすぐ、お隣の下のおばさんから、睨まれたり頻繁に注意をされていたそうです。

神経質な下の階のおばさんのせいで、子供は家の中でも忍び足で歩き、声もださなくなってしまったのです。
おばさんの部屋の前の階段を忍び足で歩く姿を私も目撃しています。3歳の子が…

元々聞き分けの良い、ファミレスやスーパーでは絶対に走り回ったりしない、おとなしくて他人の私が心配するくらいの良い子でした。

下の階のおばさんはそこの団地の主的存在で、新しく越してきた人達をいじめていたのは知っていました。
うちもやられたので。
みんな、そのおばさんには気を使います。影ではかなり嫌われていますが。

そして数ヶ月経たないうちに、お隣は引っ越していきました。

あの子、どうしてるかな…もう中学生くらいかしら😊

主さんはそんなおばさんとは違うし関係ない話ですが💧
そういう親子もいて、そういうケースもあるという事で…m(_ _)m
主さんのお隣が、良識のあるご家族なら良いですねm(_ _)mおかしな親もいますからね。

77回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました