注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

仕事辞めるしかないのか

No.7 12/10/21 17:57
働く主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

何度もごめんなさいね。
私は子育て中から事務パート、販売員を経験し、現在の介護職となり1年半ですが…たしかに一番大変なのは介護職です。私も年なので(笑)

販売員は立ち仕事、発注から品出し、レジをやっていました。40前後の数年でしたが足腰きつかったですよ。でも専業主婦時代、ネットに嵌まりパソコンの前にずっと座っていたときは腰痛悪化しました。事務職だったときにも長時間座りっぱなしで私だけでなく腰痛持ちの同僚も「あぁ~、腰が疲れた~、休憩~」と突然立ち上がって腰を伸ばしたり…小さい会社だったのでそれができたのです。

一旦休職してみてはいかがですか?椎間板ヘルニアは最悪手術になりますが完治するとは聞いたことがありません。病気とうまく付き合っていくしかないのかもしれませんね。現在の腰の状態を調べてもらって医者と相談してみてはいかがでしょう?もしかしたらドクターストップがかかるかもしれませんよ?

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧