注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

離婚した母への気持ち

No.40 12/10/27 22:36
通行人37
あ+あ-

家族に話す事は必要だと思います
主さんはまだ未成年ですし、一人で抱えるには大きい問題だと思います

家族をかき回すかもしれないというのは
主さんが話題に出すからではなくて、
仮に母親と再会する選択をした場合、
寂しいと言っているのでおそらくは一人であろうと思われる母親からの連絡が頻繁にきたり。突然自宅に会いに来たり、一緒に暮らそうと持ちかけて来たり、将来的には金銭面で主さんに援助をお願いする等々の結果、主さんの家族がかき回される可能性があると感じたからです

まともな母親ならば、家庭の外で恋愛をして子供は保育園に置き去りにした挙げ句、離婚届を偽造して勝手に提出するなんて事はしないですから
それに、母親の事を話した後の祖母さんや叔母さんの反応からするとかなりの事をされたのでは?と勘ぐりたくなります

今主さんは周りから充分に愛情を受けて幸せに暮らしているというのに
多感な今の時期に突拍子もない事をしそうな母親と会う事はリスクが大きいのではないかと思いました

将来主さんが母親になった時に産みの母親の事を思い出してどんな人なのか気になる時がくるかもしれません、だからどんな結果になっても会う事はいい事なのかもしれません

それに母親に会う事で主さんの中の母親に対する気持ちに何か決着のようなものが付くかもしれないですよね

会う事を決断されるのなら、しっかりしている主さんなら大丈夫かとは思いますが、ご家族に対して母親の事で悲しませたくないという気持ちをちゃんと伝えて下さい。

40回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧