注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

これはDVですか

回答3 + お礼4  HIT数 3642 あ+ あ-

エンジェル1号( 35 ♀ cBr9w )
12/11/27 23:37(最終更新日時)

昨日、主人と喧嘩しました。
朝、一歳になる息子のオムツと着替えをさせていた時の事です。息子は火曜日から熱を出し、やっと下がりましたが機嫌が悪く着替えさせるのも1人ではやっとでした。
泣きながら仰け反ったりした拍子に頭が床にぶつかったりしました。オムツ、服にまで濡れたので、(普段はMサイズですが、間違ってLサイズのオムツを買ってしまい漏れたのはそのせいだと思います)
早く着替えさせたくて、もう!○○早くきがえるよ!など少しは口調が荒かったかもしれません。
旦那はその一部始終を換気扇の下でタバコを吸いながらみていました。
あまりにも子供が泣きわめき嫌がるので、旦那に着替えさせるのを一緒に手伝って欲しい。 と頼みました。

旦那は、嫌がってるのに強い口調で言ったり頭打たせたり酷いだろ!2人で着替えさせる必要あるか?
といい手伝ってはくれませんでした。
普段旦那は家事も育児もしません。産まれてからお風呂も3回しかいれてません。家事育児は妻の仕事だといいます。
仕事仕事と言いますが、仕事に行くと行ってパチンコや釣りは行ってるようです。(開き直られた)
家族サービスは、年一回旦那の実家に帰るくらいで、一切ありません。
息子が熱を出した時、息子の具合を聞いてくれる事もありませんでした。
一昨日は、明日のゴルフで遅刻できないからと夜中に出ていきました。旦那が出かけた後も熱のある息子はギャンギャン泣いて大変でした。

普段子供の面倒も見ないに口出ししないで!
と言ってしまいました。
2.3日前も違う事で喧嘩したのですが、旦那はその事まで持ち出してきたので口論になりました。
座っていた私の顎を目掛けて足蹴り、何度か平手打ちや頭をぶたれました。
「俺の話を聞けといってんだろが!」と私を押し倒し、中腰になり両腕を掴まれ押さえつけられました。

その時またぶたれたりするのではないかと、とても怖く
泣きながら向こうに行って!私から離れて!
と叫んでしまいました。
子供が泣いたので、旦那は焦って辞めました。

旦那に手を上げられるのは二度目です。

続きます。

タグ

No.1881182 12/11/25 13:25(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧