関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
再婚相手からの性的虐待?
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

救急隊員に腹立った

No.24 12/12/26 00:25
通行人24 ( 25 ♀ )
あ+あ-

大事に至らなくてよかったですね。

主さんの対応は間違ってなかったと思います。

いつも職場でかかってしるラジオの番組の中では「いつもと様子が違う」「片方の手足が動かしにくい」という症状が見られる場合はすぐに119番を!と言っています。

私の母親は一人暮らしをしていたのですが、家の中で脳内出血を起こして一人で亡くなっていました。
数日前には私や叔母も母親に会っていたのに、母親の異変に何も気付いてあげられなかった。
しばらく前から血圧が高いことや頭痛が続いていることは聞いていたのに…せめて誰かが側にいる時だったら、すぐに救急車を呼べば助かったかもしれないのに…

そんな思いが今でも頭の中に過ぎります。

救急隊員の方にとっては何十、何百とある出動の中の一つかもしれないし、中にはタクシー替わりに救急車を使う輩もいて大変なのかもしれないけど、通報した者にとっては家族の命に関わる一大事にそんな軽く考えて欲しくないですよね。

私がもし次にラジオで言っていたような症状の方を見つけたら、間違いなく119番をします。
それで救急隊員になんやかんや言われても、自分がちょっと不快な気持ちになるだけで患者の命が救われるならどうってことないわ!と言ってやります。
素人でもわかるような症状を軽く見るなんて、問題外ですよね…

とにかく、大変な思いをされましたが、今はお父様のことを大事にしてあげてくださいね。

本当に無事で何よりでした。

24回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました