関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
再婚相手からの性的虐待?
ありえない嫁

救急隊員に腹立った

No.56 12/12/26 16:53
通行人56
あ+あ-

ちょっとちょっと😠
医大生何をえらそうに言ってんだか‼
ってそんなこと軽々しく言うなんて本当に医大生なんだか怪しいもんです😠😠😠主さん、うちの母は胸が苦しいと言い出して、その時は意識もハッキリしていて主さんのお父様みたいに、冗談も言えてたのですが、明らかに普段とは違う汗をかいていてかすかに引き付けるような呼吸音がするので、とにかく知識として動かさず胸元などしめつけるものをゆるめたりしましたが、突然のことに本当に慌てました。
母はとにかく我慢強いし痛いとかしんどいとか言わず人に迷惑をかけるのが嫌な性格なので、実際はかなりしんどいのだろうということも考慮して、救急車をすぐに呼ぼうとしたら、母が救急車は大袈裟、車かタクシーで行くと言い張って迷いましたが、看護士の叔母にすぐ電話したら、すぐに救急車を呼びなさい、急変したらどうするの?と強い口調で母も諦めて救急車をすぐに呼んで来てもらったら、○○さん胸がかなり息苦しいでしょうと母に話しかけてくれて私にかかりつけの病院を聞いて下さり、突然家族がこんな状態になったらビックリされたでしょうとパニックな私をなだめて下さり、とても丁寧な対応をして下さいました。救急車に乗ってほどなく、さっきまで話も出来ていた母が突然意識障害を起こして、反応がなくなり私はもうパニックで離されてあの時の事を考えたら、生きた心地はしないですし、思い出すと恐ろしくて、あまり記憶がないくらいです。
結果は肺血栓で、とにかく早い診断と処置をしないと死に至る病気です。
処置が早かったのでICUに入って1ヶ月で回復しましたが、あの時私が動揺しながら車やタクシーで連れて行ってたらと思うとゾッとしますし日曜日の早朝だったので、救急車で入らなければすぐには見てもらえなかったでしょうね。
私が代わりに抗議しに行きたいくらいです。
とにかく主さんが早く異変に気付かれて適切な対応をされたこと大正解です。
本当にお疲れさまでした‼

56回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました