注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

夫のスロットと借金

回答41 + お礼38  HIT数 11103 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/03/10 13:33(最終更新日時)

夫のギャンブルと借金についてです。

私の夫はスロットが好きで消費者金融に借金が60万程あります。月々の返済はしているのですが、スロットで負けてお金が無くなるとキャッシングする、というのを限度額一杯になるまで続け、借りられなくなると限度額を増やすので、借金が無くならないばかりか増えていきます。
また他に税金の滞納、未納の年金等もあり、合わせて数百万の支払いが残っています。

給料は会社から手渡しなのですが、持って帰る額が毎月違い、少ない時は普段の半分以下で、今月はこれしかないから…と言うのですが、給料日にスロットで使っているような気がします。
歩合給といっても以前はそれ程ばらつきは無かったし、封筒ごと持って帰っていたのに、今は、封筒は?と聞くと、要らないから捨てた、と言います。

普段は仕事の合間等を利用してスロットへ行き、私には隠していますが、最近になって、休日に床屋に行くと行って出掛けたきり5時間も帰って来なかったり、何も言わずに居なくなったりするようになりました。問い詰めても、ずっと床屋にいたとか言い張り嘘をつきます。

日曜に車も携帯も置いて行き、何時間も帰らないので心配して探しに行った所、パチンコ屋にいました。普段は面倒くさがり屋で歩くのも嫌いなのに、遠い店まで歩いて行ったそうです。ちょうど遊びに来ていた私の母にまで心配を掛けてしまいました。
その時は、私と口喧嘩した後だったので、私の機嫌が悪かったから出掛けたのだと言っていましたが、今までもずっと嘘をついて行っていた事はわかっています。
それも私のせいなの?と聞くと、いやオレのせい、ごめん。と(メールで)言っていましたが、全然反省しているように見えません。

夫はその日持っていたお金を殆ど使ってしまっていたので、放って置くと明日また借金をすると思い、黙ってカードを預かりました。
今まで知らないふりをして我慢していまいましたが、親にまで心配掛けた事、今までのように隠れて行っていたのと違い、黙っていられませんでした。

小さい子供がいるし車もないので夫に買い物を頼むのですが、現金を持てばパチンコへ行くし、かといって現金を渡さなければ給料を使い込み借金をするし、この先どうしていいかわかりません。カードも返せと言われてますが、返せばまた借金をするし…。

家では食事の支度をしてくれたり、子供の面倒をよくみてくれたり、家庭的な夫なのに、パチンコへ行くと家族の事を忘れてしまうかのようです。

お金の事も心配ですが、それより夫の依存症が酷くなるのが心配です。そして何より嘘をつかれる裏切られるのが精神的にもとても辛いです。
最近では自分が妻としていたらないために夫がギャンブルと借金に走るのではないか?と自分を責めてさえしまいます。

自覚は無くても依存症だと思います。夫にやめてくれる気持ちがあるのなら協力して頑張りたいですが、やめると言っても結局は嘘をついて隠れて同じ事を続けるような気がします。或いは止める気すら無いかもしれないと思うと怖いです😢

話し合いたいと思っても、家ではいつもお酒を飲んだりテレビを見たりしていて、まともに取り合ってくれません。

No.1921378 13/03/02 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧