注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

アダルトチルドレン(長いです。すみません。

回答27 + お礼20  HIT数 6926 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/03/12 07:13(最終更新日時)

私は、アダルトチルドレンだと思います。色んなサイトで調べました。
幼い頃は、兄弟と比べられ、何故か私だけ殴られ、過干渉も酷く、私だけご飯が用意されてないことなどがあり、小学校はほぼ泣きながら登校した記憶が多いです。

遊んではいけない友達もいました。毎日習い事がありました。母の日にあげたカーネーションはいらない、ハンカチの方がいいと捨てられました。あんた何か産まなければよかった、いらないが母の口癖でした。掃除機で殴られました。階段から突き落とされました。友達と遊んでいたら車で追いかけられました。怖くてトイレに鍵をかけて逃げてた記憶もあります。これは、虐待なのか教育なのかは私にはわかりません。
3つ下の弟がいるのですが、小学校で不登校になり、家族みんなが大事にしていた弟なのでその間私は放ったらかし状態で寂しかったです。

小さい頃から母と寝た記憶やお風呂に入った記憶はありません。

父親はいい人ですが、母の作ったテストに合格せず、叩かれている私を見ながら弟を遊びに連れて行ってる記憶があります。
祖母は、とても優しく大事にしてくれ祖母だけが私の救いでした。金縛りにかかる私と一緒に寝てくれました。泣いている私を励ましてくれました。

母と祖母は仲が悪くよく喧嘩をし、2人の愚痴をいつも聞いていました。父と母も仲が悪く、2人とも不倫をしていたことを幼いながらも知っていました。

高校になり授業を選択するときも自分で選択した授業を、母が担任に電話し変るよう指示しており、自分で変えると担任に言いに行くまで家に帰ってくるなと言われました。

高校になって、始めて信頼できる人ができました。大好きな彼氏ができましたが、ひどい裏切られ方をし、余計に人間不振になり、1年以上は毎日泣いたり、落ち込んだりの毎日でした。

大学も弟は県外に行っていいけど、あんたはお金がかかるからダメと。
県内の大学に進学しました。今は父の助けとラウンジのバイトで一人暮らしで母と離れた生活をしています。

母と離れて暮らしたまに母からくる連絡が弟と連絡とってる?か、母がパニック障害になり泣きながら話を聞いてほしいと呼び出され、何度も何度も同じ話を聞かされます。母は統合失調症に何年前かなりました。

私は色んなものに怯えて生きています。仲のいいグループの友達も、みんな私のことなんて嫌いなんだろうな、と思ったり、ちょっとしたことで嫌われると落ち込んだり、人とのコミュニケーションが苦手ですが、ひとりがさみしく、愛がほしいです。しかし、人が信じれません。お店の店員さんとの接し方にもどうしたらいいのかわかりません。夜のバイトは少し割り切って話すことができます。
自分が大嫌いです。

人に今までよく頑張ったね。つらかったね。と言ってほしいです。でもこんなことを言える友達もいません。信頼している彼氏はいますが、結婚しようと言われているし、私自身もその気なので、このような事を言うとひかれそうで言えません。
これは、自分の性格を親のせいにして生きているのだと薄々感づいています。
長い文を呼んでくださってありがとうございます。みなさんはどう思われますか。

No.1922822 13/03/06 00:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧