注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

専業主婦になりたいです

No.66 13/04/07 12:24
通行人66 ( 25 ♀ )
あ+あ-

私の子供が通ってる先生の話ですが…
先生は結婚前から、ピアノのレッスンをされてます。

結婚後は子供が二人出来ました。妊娠中は勿論?臨月までレッスンされてました。産後はどれだけ休まれたか分かりませんが…赤ちゃんを片手に抱えながら、母乳あげながら、姑さんも居たようですがなるべく自分で出来る限りやられてたそうです。

話を聞いてると、レッスンと主婦業を両立させるのはすごく大変そうですが、好きな事をやられてるので、個人的には羨ましいです。

主さんは、主婦希望のようですが…
せっかく手に職があるのだし、それをこれからも続けたらいいのにと思いますがね。一人ならいいけど、これで子供が出来たら大変だとは思います。なので、主さんの仕事を理解し、且つ最低限のレッスンが出来るスペースが確保出来るくらいの家持(笑)姑さんがどんな人かにもよるかな?

先生への信頼があれば、おのずと生徒さん方も先生へ融通きかせてくれます。うちの先生も結婚後、教室を移動するといったらそちらへ通い続けますと言ってくれたそうです。あまりにも場所が離れていたら…ですがね。

結婚相手に求める条件が何かと必要ですが、主さんは自分で持ってるものがあるから、最低限の条件に絞ればいいんじゃないのかなと思いました。

まぁ、これはあくまでもピアノの講師を続けたらの話なので、主さんの希望ではないですが

66回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧