注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

バイクと車の交差点での事故の過失割合

回答6 + お礼3  HIT数 6622 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
13/04/02 17:36(最終更新日時)

バイクと車の事故の過失割合について教えて下さい。

バイクの方は私の息子で、アルバイト先の原付きバイクで出前途中の事故です。

息子の雇い主さんの話しではバイクは保険に入ってないそうです。

信号がない交通量の少ない交差点でした。

相手の車の方が優先道路でした。

車側の道路の交差点の角に駐車車両があった為、車から息子が見えないままで交差点に入った、バイクにぶつかられた時にブレーキを踏んだとの事です。

車の側面のちょうど真ん中にぶつかっています。

息子は頭と足が痛いと訴えており診察を受けたところ打撲とむちうちで一週間と言われました。

診て下さったお医者さんから一週間というのは事故の大きさですからと説明を受けました。

息子を病院に連れて行く為に車に向かっている時に相手の保険屋さんから、ちょっとみて下さい。車が通っていた方が優先道路ですからねと言われました。

優先道路ではない道路を走っていて、しかも車にぶつかっていったのですから息子の方がかなり過失割合は大きいですか?

分かりづらい文章かと思いますがどうぞよろしくお願いします。

No.1933168 13/04/01 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧