注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

母が気持ち悪いです…

No.44 13/06/06 09:16
お礼

≫40

レスありがとうございます。

母は母子家庭なので…苦労というか寂しかったのではないかなとは思います。でもだからと云って今の母は気持ち悪いです。旦那さんのお父さんにもそういう目で見られたいのかと思うとゾッとします。最悪ビッチにも思えます。

自分が弱くて子供に依存する、というのは理解できます。でもそれが何で『攻撃』という形で現れるのか意味不明なんです。本人にも分からない無意識の領域なのかもしれませんが、それを受ける子供はもっと意味不明という事に何で気付かない。

子供の心は柔らかです。同じ傷付くにしても大人と比べて深さと重さが違う。決して大人みたいに違う記憶でごまかせない。

見失う前に、感情をぶつける前に、頼むから自制する力を持って欲しいです。子供のままで親にならないで欲しいです。そんなの精神が混乱して人を殺した犯罪者の言い分と同じです。取り返しがつかないんです。

感情論が加わり申し訳ありませんでした。親の行動は無意識だろうと意識的だろうと全て子供に影響するからよく考えろ、と言いたいだけでした。
ありがとうございましたm(__)m

最新
44回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧