注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

妻が弱っている場合

No.7 13/07/11 15:03
専業主婦さん7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

その奥さまのありのままを受け止めていくだけでいいと思います。

私の友達も軽い鬱で薬を飲んでいます、子どもは一人、薬のせいで、その後は子作りは無理になりました。旦那さんは、一人でも子どもに恵まれたのだから、これでいいんだよと言ってくれたそうで、医師にも旦那さんの対応はいいと褒めて頂いたそうです。夫婦も仲良くしていますよ。

家事と買い物はしてるなんて十分ではないのですか?鬱ならそれも苦痛ですよ。

私など車に乗れないから、買い物も一緒には行きますが旦那に頼ってます、旦那もそれを責めたり働けとは言いません。
むしろ働かれたら、家事に協力出来ない分申し訳ないそうです。うちも低収入ですが、子どもも小さいので、働く気にもならず、内職で頑張ってます。

主さんも大変なのも十分理解出来ますけど、奥様にはそれが精一杯なんですよ。

男性は弱いものを見ると、どこかイライラしてしまうもの、それは父性的が強い方は特にそうなりやすいです。しかし、人の心はそれでは、癒せない。
主さんにも必ず、母性的な一面があると思います。

どうか、それを意識して、それでいいんだよという気持ちを持って下さい。
徐々にで構いません、それで主さんに無理がかかるのもよくありませんから。

家族がそうなってしまう状況、かなりお辛いと思いますが、主さんしか奥様を支える人はいません。それが、夫婦であり家族なのですから、頑張って乗り越えて下さい。

7回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧