注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

既婚でも恋するのは許されますか?

No.25 13/08/15 12:09
アヤ ( 35 ♀ J9xLCd )
あ+あ-

こんにちは。

私は主さんはとてもきちんとした方だと読んでいて思います。

お友達に話したりしていないところも賢明だと思いますし、気持ちを落ち着かせるために掲示板を利用しているわけだし、常識のある方のように思います。

素敵な男性が気になるのは自然なことだと思います。

気になる人がいるからって、それで主さんが酷い人、裏切り者だと否定する気にはなりません。

男性なら若くてかわいい新入社員を食事に誘いたいとかよくあることじゃないですか。

子供がかわいそうだとかよく母親失格みたいに言われますけど、男性だって親に変わりないのにね。。。

主さんは行動に移していないんだから、そこまで言われなくていいと思います。

主さんのお姿はわかりませんが、年齢だけで迷惑とか相手にされないとか、それも違うんではないかと。

もし万が一、相手から何かアクションがあったとしても、その時に家族を優先して、お断りできればそれでいいのではないでしょうか。

よくないことだけど気持ちは察しますというレスがもっと多くてもいいんではないかと思う私は少数派なのかな^_^;

相手が合コン三昧だろうがやりたい年頃だろうが、若い男性なら当たり前のことで、私ならそれを想像しても気持ちはおさまりませんσ^_^;

結局気持ちを落ち着けるにはこういう場で厳しい意見を痛いほど聞いて、自分の中で気持ちが落ち着くのを時間をかけて待つしかないのかもしれないですね。

尼さんのように鍛錬して、元から好意を持たなくなるのが1番ですが、今は悩みながら、道を外れず思い留まれればそれでよいのではないでしょうか。

長文失礼しました。

ではでは

25回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧