注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

彼との結婚に悩んでいます。

No.2 13/09/14 05:26
専業主婦さん2 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私はバツイチは関係ない派だし、実際旦那はバツイチなんだけど、元嫁とは昔に絶縁してるから養育費も無いんだけど、旦那を見てると結婚してもいいと思いましたが、あらかじめ私は親には話してたのね。秘密で結婚はしたくなかったし、挨拶の時に親からも聞きたいことがあれば聞いて欲しかったの。私が旦那から聞いてたことと同じかも改めて聞く話しもあるかもしれないから結婚まえに私が確かめたいってのもあったから。結婚しようとするのは私なんだし。
この人なら、うちの親も認めるだろうと。
あと旦那のお母さんも、昔ちょっとお酒が止められなくて入院してたことがあったようで、病気もしたから足が弱かったりあるけど、酷くもなく私にも気は使ってくれる、むしろ息子より嫁の私に頼ってくれて手紙やメールもくれます。
私達は普通に結婚式も挙げました。
ちなみに旦那も貯金0でした。私も少なかったけど結婚前提の同棲中から私が旦那のお給料を管理し、私もバイトしたわずかなお金を結婚式費用にして、入籍してから式を挙げました。会費制だから、地方と比べて助かる部分ではありましたが。 あと両家の顔合わせの後、入籍まえに旦那の過去の車のね違反した滞納金が発覚して超悩みましたけどね。だって元カノと付き合ってた時期のものだから、なんで私のときに催促来たのかも頭にきたし。だらしないでいてほしくないから反省させ、そこから私が旦那のお給料を管理するようにしたの。とりあえず私の貯金から払ったから、旦那のお給料から返金してもらったし、言うつもりは無かったけど、でも結婚まえに知ってもらいたい気持ちもあって、義親にも伝えました。伝えかたは、心配した私の親から話されたんだけどね。実親は近所で、知られたので。 義親からお詫びにまた送られてきましたが。そんなこんなで、最初の内は不安、不満は多少ありましたが乗り越えました。あと、うちの旦那もあまりエッチはしなくてそれも悩みでした、若干今も 笑 赤ちゃんがいるからまだ私も我慢できてるけど、このままじゃ駄目だよとは伝えてます。
違反金も10万いかない程度だったので。うちもこんなだったけどさ、
結婚する気ならとにかく頑張れとは思うけど、主さんはどうしてもその彼と結婚したいんですか?頼れる部分は多少は誰にでもあるんじゃない?それ以外の、家庭を築ける部分かどうかで彼の自覚も薄いように思われるね今は。主さんが彼を動かせるかにもよるけど義母の態度に彼の反応は?

2回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧