注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

自営業、旦那は、、

回答6 + お礼6  HIT数 1786 あ+ あ-

ユウハ( 35 ♀ OlSLCd )
13/09/26 00:49(最終更新日時)

旦那の実家で自営業しています。こども二人います。
元々家事は苦手ですが、最低限はやっています。旦那が嫌がるので、食事はインスタントはほぼ作りません。
お彼岸時期、忙しく、この先もしばらくは休みが取れないと思います。
昨日旦那は前の日にハードな肉体労働したからと、義両親宅で昼過ぎまで寝ていました。わたしはその間、仕事と接客、義両親宅の家事、こどもの面倒と、忙しかったです。起きて来ても何するわけでもなく、食事をしたら下げもせずテレビ見てゴロゴロ。こどもは"ママと遊びたい"とぐずるし、わたしだって疲れている。早く終わして帰りたいから、手伝い頼んでも動く様子無し。
結局5時頃までゴロゴロしていました。
帰りの運転で混んでいるからと、少し止まったらケータイゲームをやり出し、やってやめての繰り返し。イライラが募り、喧嘩になりました。
"イライラするなら適当にやれ、俺はまず自宅の事をやれと言ってるんだ。実家の事なんて客が来たって時間になったらさっさと帰ればいい。家事だってやらなくていい。具合が悪くなったのは外食続いたからだ。良く思われたいからといつまでもやってるんじゃねえ‼など色々言われました。
旦那は風邪を引いたと三日間休みました。外食は行事や帰りが遅くなってしまい、そうなりました。外食したら止めてもバカ食いし、それも人のせい。朝は毎日遅刻でも急がない。わたしは帰りは6時には出る努力はしてますが、何かあれば出られない時も多いです。義両親に色々言われても、聞き流す事もあります。でも、断れない時、やらなきゃならない立場を分かって欲しい。
自宅の掃除は元気な時しか出来ない。
今日も手伝いですが休もうと思います。旦那に行ってもらいます。
糸が切れた感じです。一日位やってもらっていいですよね❓
長々と読んで下さりありがとうございました。

No.2004486 13/09/23 08:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧