注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

借金のある彼

回答15 + お礼10  HIT数 3088 あ+ あ-

メイ( 27 ♀ CNAMCd )
13/10/24 01:25(最終更新日時)

一週間ほど前紹介で知り合った彼と交際がスタートしました。

その彼のことでさっそく悩みが出てきて、是非アドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

交際が始まる前、今までの恋愛をお互いに話しているとき、彼は今まで女運が悪くて、友達にも女運がないと言われるそうです。彼女と同棲してた時に家財道具など全部彼女に奪われ、挙げ句の果て他の男を家に連れ込んでその男の子どもを妊娠し、今もそのアパートに彼名義で住んでるとゆう話を聞きました。

その時、彼もあまりお金がない時に同棲を始めたので、借金をして同棲生活をスタートさせたみたいで。

借金が膨らみ、今もまだ返済が終わってないとゆう話を聞きました。

私はその時点で、すでに彼の事を好きになってしまってたので、借金なんてすぐに返せると安易な考えを持っていました。

彼は、今仕事もきちんとしているのですが、重労働と安月給でかなり疲労困憊してる状態です。

付き合う話になった時、彼は私に
君ならもっといい人がいると思うし、料理も上手だからいいお嫁さんになれる。俺にはもったいないから、もっと上を見るべき。
俺みたいな底辺の人と付き合ったらダメ。

と言われて突き放されたのですが、
私は彼の事がすでに好きだったので、その胸を伝え交際することになりました。

交際がスタートしてからすぐ、彼の家のガスが止まったとゆう話を聞いて携帯料金も払えない状態にあることがわかりました。

そして、今日私にちょっとだけでもいいからお金を貸してほしいとメールで催促してきたのです。

貸さないつもりなので、メールは無視しました。

すると、数時間後に
ごめん。さっきゆったことは忘れて。申し訳ない。
とメールがきました。

彼にきっぱりお金の貸し借りはしないとメールで返信はしてるのですが、

今まで、お金のことで恋愛でトラブルがなかったので、始めてのケースで困惑しています。

お金がないのでゴハンも2日に一回とかで食べてるみたいです。

紹介で知り合ったのですが、私の友達の幼なじみなので、変な人ではないと思ってるのですが。。。

こうゆう人は交際が長くなると、また色んな金銭問題が出てきてもめてしまうでしょうか。

ちなみに前の彼女は3年前に別れてるみたいなので、もう全く連絡もとってないみたいです。

紹介される時も
友人にそろそろお前も彼女作れと言われて紹介も受けたみたいなんで、女関係でごちゃごちゃしてる感じも見受けられないです。

問題はお金のことだけです。

何かアドバイスお願いします。

No.2016587 13/10/23 02:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧