注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

離婚を考えてしまいます

No.7 13/11/18 00:43
経験者さん7 ( ♀ )
あ+あ-

私の元旦那と似ています。
私もシングルマザーになる勇気が無くて、なかなか踏み出す事が出来ず、ずっとそんな生活に耐えていました。
が、ある頃から頻繁に眼底出血を起こす様になり、その内その頻度が酷くなり、原因もわからず心配した眼科の先生がカウンセリングをしてくれて、その時初めて私の精神状態の事を話したら『過度なストレスだよ。このままだと失明しかねないよ』と言われました。ストレスはその人の弱い部分に出る様で、私は眼だった様です。
その時初めて、自分の中で何かが決断されました。
それは、子供と自分の為に強くなる事です。
あんな旦那のせいで失明して、子供の顔さへも見れなくなる位なら、断然離婚した方がいいとはっきりと思えました。
その後元主人に離婚を告げ、子供を連れて実家に帰り調停離婚をしました。元主人は半年で調停成立している養育費を滞納し、1年経過後差押え強制執行となり、慌てた元主人が自分のご両親に相談したのか、元主人のお父さんから養育費の一括請求額が委任していた弁護士経由で振り込まれました。
あれから2年経ちましたが、今は私も仕事をして、眼底出血も治まり、贅沢は出来ませんが穏やかに暮らしています。
身体を壊してしまったら、もうどうしようもありませんよ...

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧