注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

簡単な美味しいカレーのコツ教えてください。

No.25 13/11/23 14:10
通行人25
あ+あ-

へー、カレー、炒めなくても美味しいけどなぁ。脂っこくなくて。
水にじゃがいも、人参入れて、コンソメの元を入れて沸騰させて、玉ねぎ投入し、大体火が通ったら、しゃぶしゃぶ用の豚肉を一口大に切ってしゃぶしゃぶして火を通し、あくをすくって、ルー投入。20分で、出来るよ。

炒めるときは肉だけにして、大きめの肉と玉ねぎ炒めたら、沸騰させたお湯入れて、保温鍋に入れ替え、再沸騰させた後、2時期放置、再度沸騰させて、じゃがいも、人参入れて沸騰したら30分保温鍋で放置。最後に沸騰させてからカレールー入れて出来上がり。

こんな手抜きの方が、カレーは美味しいとおもうよ。お肉は鳥の手羽元とかを骨ごと入れて、じゃがいも入れる前に、肉を一旦取りだして骨を外すと、凄く美味しいだしもでていいと思う。

カレーは個人の好みだから、彼の好みを聞いて作るといいんじゃない?
ちなみに、旦那は脂っこいカレーはきらい。
爽やかだけどこくがあるのが好きどから、こんな作り方。

がっつり系が好きなら、カツカレー、魚介類が好きなら、シーフードミックス、辛いのが好きか、甘口が好きか、じゃがいも入りが好きかじゃがいもなしが好きか、本当に、人それぞれ。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧