注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

妻の逆襲?

No.24 13/12/13 03:35
お礼

何だか 批判票ばかり多いですが…

女が居たとありますが、結局その女性とは別れたので問題はないでしょう?と言いたかっただけです。しかも私が一方的に好きだっただけで体の関係など一切なかったし。

好き勝手してると言いますが、何も遊んでるばかりじゃない。男が幅を広げる為には何かと付き合いが必要。
ま、確かに家に居たくはなかったので結果として好都合だった訳だけど、夫婦間がギクシャクして会話もない状況なら誰だって同じだって、誰か一人ぐらい共感してくれる人いるかと思っていましたが…

生活費はきちんと入れてました。妻も働いているので二人で折半という形です。残りはいつしか各自好きなように使う感じになりました。妻だってブランド物の服だのカバンだの買ったりしているんです。子供の物だって見栄なのか知りませんが高い物を買って与えてたり。
メーカー品と言えば分かりやすいでしょうか?
その割りに食事はかなり質素です。
その切り詰めた食費は何使ってるのか?と逆に言いたいぐらいです。ヘソクリなのか?それとも自分達の至福の為にやっているのか?
食費だけじゃない、至るところで切り詰め感満載で息がつまりそう。
それでいて、貯金がどれぐらいなのかさえも一切言わない。逆に貯金はないなどと言うし。
好き勝手しているのは 逆に妻の方だと言いたかっただけです。

そして、子供の為に離婚しない と言い、私の身の回りの事も今までと変わらず普通にやり何事もなかったように平然を装ってはいたが、裏では離婚の準備?を着々とやっていたと思うと騙された感いっぱいで腹が立って仕方がなかった。司法書士とはいえ法律家という立場なのに、そういう事をやっても許されるのだろうか?と思っただけです。

24回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧