注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

名付け、キラキラネーム?

No.26 14/01/05 09:31
お助け人26
あ+あ-

幼稚園くらいまでは「可愛いね」「素敵な名前ね」で済むだろう。親と子供がセットで行動する場面も多いし、親がドヤ顔で名付けの由来を説明できるから。
大きくなり個人行動するようになったら、名付けの由来なんて関係ない。単に読みにくいガキってだけ。

基本的に中性的で難解な読みの名前は、顔面&学力&運動神経などが高偏差値なら「素敵」になるが、全てにおいて凡人以下~ダメダメなら「DQN」扱い。

さぁ、お宅の息子さんの顔面偏差値はいかほどか?
世間が読みにくくてやけに凝った名前をつけて恥をかくのは、子供本人。

例えばスケートの羽生くん、イケメンでスポーツマンで紳士だから、名前について誰も異論ないが、あれで織田や安藤みたいな態度の悪さやスキャンダルがあったり代表落ちしてたら読みにくいだけのDQNネーム扱いだったと思う。

26回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧