関連する話題
母と嫁が妊娠した😂
年子で妊娠してしまった
結婚したばかりで離婚を考えています

出産後のお見舞いに来るなと言われた

No.49 14/01/15 20:41
通行人49
あ+あ-

同じ嫁の立場として、産む前からお見舞い遠慮してほしいと言わせる嫁ってどうなの?
嫁から提案してなくても旦那が伝えてるのはわかってるわけですよね。そういう話するでしょ夫婦で。しかも出産間近で。
嫁の親は実母だから良くて旦那親は気を使うからイヤって。
産後の調子が悪くて両家断るならわかるけど。

そんなこと言われたら、面白くないですよね。
同じ孫なのに。
でも主さん、皆さん言われてるように2、3時間はないですね。
私は義両親が4時間いたときは本当にしんどかったです。授乳の度出てってもらって呼びに行って、なんで一睡もしないで激痛に耐えて産んだ私が動かなきゃいけないのって後から怒り込み上げてきましたよ。未だに根に持ってるし一生根にもちます。気を使ってくれない旦那にもがっかり。
20分以内がベストだと思います。

産後は体力なくなって自力で歩けなかったけど、お見舞い拒否はないですね。
大変だったけど、命がけで産んだ我が子に会いにきてくれてお祝いもいただけてありがたいことです。20分位我慢できるでしょ。実両親、義両親はお見舞い来るの当たり前ですよ。
嫁に気を使ってお見舞いに行かないなんて出来すぎた姑は稀じゃないですか。
うちにも小さい息子がいますが、孫が産まれたらそりゃあ真っ先に病院に会いに行きたいです。
うちの義両親、普段は嫁の私に気を使ってくれたり良くしてくれるけど、孫が産まれた時だけは抑えられなかったんでしょうね。
嫁が産もうが息子の子供、もうたまらないんでしょうね。
私なら、短い時間で帰るからって言うかな。だって生まれたと聞けば顔みたいでしょとりあえず。嫁の親よくて旦那の親ダメってありえないでしょ。
そんなことできない私からみたら考えられない嫁ですね。

49回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました