注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

高校の進路選択について

回答4 + お礼0  HIT数 806 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
14/01/17 10:42(最終更新日時)

今年、3月に入試を控えている受験生です。

高校の進路選択について悩んでいます。

つい最近までは食物科に入学したいと思っていたのですが、
だんだん自信がなくなってきました…。

小さいときからパティシエになるのが夢で、その高校に入ると調理師免許が卒業と同時に貰えるんです。

でも、お菓子づくりの勉強をするわけではないし、料理は少しかじる程度しかしたことがないので、ちゃんとついていけるか心配です。

それに競争率が高いので先生にも、もう少し頑張らないとダメだと言われました。

そもそも、私は大勢の人数の中に入れないという理由で支援学級のほうで勉強していて、普通クラスに入れていません。

なのでもちろん、実技の授業も受けれてないので評価するうえでかなり不利になっているといわれました。

なので、競争率が低い高校も考えました。少しは受かる望みがあると思いまして。

そこは、衣服に関する勉強をする学校で、

私は趣味でよくドレスに合わせる帽子などを作ったり、服のデザインを考えたりしているので、少しはついていけるんじゃないかなと思いました。

一時期、雑貨関係の仕事もしてみたいなと思っていたし、
なにより、その科目は少人数なので、自分にぴったりなんじゃないかなと思ったんです。

でもやっぱり、食物科も諦めきれません…。

私はどちらの道を選べばいいのでしょうか…?

どんなことでも良いので、アドバイスがほしいです。

長々とすみませんでした。
どうかよろしくお願いします。

14/01/16 23:38 追記
もしこの高校に進んでも、

卒業後からでもこうすれば
まだ、
こっちの夢も諦める必要はないよ
というのがありましたら、

教えて頂けると幸いです。

No.2050525 14/01/16 23:17(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧