注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

通常学級か特別学級か

No.6 14/03/01 13:12
お礼

≫2

ありがとうございます。

今息子は6歳5ヶ月です。

大きい声で何でも口にしてしまう…

実は昨日もありました。

道端で年配の方とぶつかりそうになり息子は『あ、ごめんなさい💦』と謝って避けたのですが、相手の方はただ邪魔と言わんばかりの表情をし謝ること無く黙ってました。
すると息子は
『怖っっ❗ママいまの見た?このひと超怖いね‼』

と大きな声で言ってしまいました。相手にもまる聞こえです。謝って逃げました。

普段も、おじいさんやおばあさんの顔を見て『顔がぐちゃぐちゃだね』『変な歩き方だね』とかも言います。
障害者の方を指差して何かをいったり、

毎日ヒヤヒヤです。勿論毎回注意して、更にダメな理由などもきちんと伝えるのですが、なかなかわかってもらえず…。

相手を傷つける言葉も悪気無く平気でいうので、
こればかりは前向きには考えられないです😢

6回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧