注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

橋田寿賀子ドラマ【隣の芝生】

回答2 + お礼0  HIT数 1796 あ+ あ-

お兄さん( 25 ♂ )
14/04/08 10:55(最終更新日時)

橋田寿賀子さんの【隣の芝生】というドラマを観ました。

泉ピン子さんが姑役で、瀬戸朝香さんが嫁役です。

ドラマの中で、息子と嫁が夫婦喧嘩をし、冷戦状態の時に、「女が謝ってやらないと男から謝れないじゃないの!それくらい妻なら分かってあげなさいよ!」と姑が嫁を叱るシーンがありました。

また、家を新築し、夫が会社の部下を招待しようと自宅に連れて来た時、妻が「もう、何で連れて来るのよ!家だって購入したばかりだし、子供の習い事や塾で余裕がないのに!」と怒っている様を見て、姑が「あなた、夫に恥をかかせるき!?今さら文句を言ったって仕方がないでしょう!もう皆さんお見えになっちゃってるんだから!妻なら夫に恥をかかせないようにちゃんとやりなさいよ」と叱るシーンが印象的でした。

やっぱり昔の日本女性は気立てが良くて素晴らしかったんですね。

本来これが正しい姿で、だから男と女はお互い補い合い、上手く行ってたんだろうと思いました。

自分もこの姑さんのような気遣いや配慮がある女性らしい人を嫁さんにしたいなと思いますが、今の時代じゃ無理ですかねぇ…

貴方の奥さんはどうですか?

タグ

No.2080565 14/04/05 16:01(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧