関連する話題
今日、病院で知らないおじいちゃんに怒鳴られました! 中学生のお姉ちゃんが腰が痛いので、整形外科でMRIを撮るので、待合室で1歳9ヶ月の息子と待っていました
自分の顔が嫌いすぎて、自殺を考えてしまいます。 私は今29歳ですが、自分の顔にかなりコンプレックスを持っています。 生まれ持ったものだから仕方なくても、
犬がよその子供を噛んでしまった

整形外科、看護助手の志望動機

回答8 + お礼7  HIT数 10787 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/04/14 20:01(最終更新日時)

整形外科の看護助手に応募します。

面接で志望動機として伝えたい事は決まっているのですが、長くなってしまいまとまらず困っています。

言いたい事は、
☆以前から、人の役に立てる看護助手の仕事に興味があった。
☆興味を持ったきっかけは半年前に妹が目の整形手術をし、長年のコンプレックスが解消され自分に自信を持ち明るくなった。
☆私も看護助手として人の人生を変えるお手伝いをさせて頂きたいと思い志望した。

上記が言いたいのですが、これだけだと整形外科につきたいのはわかったけど、なぜ受付ではなく看護助手?と面接官の方は思いますよね?
なぜ看護助手がやりたいのかは、

☆人をサポートすることが好きなので受付カウンセラーより縁のしたの力持ちとして看護助手がやりたい。

☆前職で接客業をしていたので、入ってすぐに患者様へ丁寧な接客が出来る自信がある。
☆滑舌がわるく、受付カウンセラーが出来る自信がない。

これが理由なのですが志望動機にするには長すぎますよね。

どのようにまとめたら良いかどなたか助けていただけないでしょうか。。

タグ

No.2083333 14/04/13 14:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました