注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

一ヶ月のホテル滞在で自炊をしたいです。

回答14 + お礼4  HIT数 13301 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/04/20 02:38(最終更新日時)

アパレル店員です。
6月から一ヶ月の出張をします。場所は栃木県です。人生初の出張です。

一ヶ月ホテル暮らしをするのですが、なんと出張手当は一日300円しかもらえません。
みんなそれで出張先での食事などのやりくりしてるらしいです。
朝はホテルのバイキングがあるから沢山食べれるけど、昼と夜は外食かインスタント類になります。

ですが私は今の生活で毎日お弁当作って持ってってるし、大食いなので量が半端ないです。
安月給で貯金もそこそこしかなく、無駄に高い家賃のマンションに暮らしてるためいつもギリギリ生活を送っています。
だから外食してたらお金が足りないので、そこでいくつか調理グッズを持っていこうと思ってます。

まずはいつも家で使っている100均のお茶パックと容器を持っていって
毎回お茶を自分で作って飲み物代を節約しようと思っています。

それと、電子レンジで調理するシリコンスチーマー?と包丁とまな板を持ってって
安いスーパーで野菜やお肉買って調理してお弁当箱に詰めて行こうとも思ってます。
それらを持ってけば外食せず安上がりだと思うのです。

ですが素朴な疑問ですが、どこのホテルにもシンクや電子レンジは完備されてますか?
部屋になくても各階のどこかにあるだろうと思ってますが、どこまで使っていいのかも気になります。
一応泊まるところはアパホテルなどの知名度がある格安ホテルだそうです。

そして参考までに、これも便利だよ!という小型の調理器具があれば教えていただきたいです。

No.2084151 14/04/15 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧