関連する話題
子供がいなくなりました
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

はああああああっ??????????????

No.53 14/04/24 06:26
お礼

41さんや49さんはよほど日本が韓国について批判するのをやめさせたいみたいですね。

私も最初は韓国嫌いじゃありませんでしたがネットで情報を得たら嫌うしか選択肢がなくなりました。

12さんのおっしゃることすごくよくわかります。

あまりにネット情報が疑わしいのでそれ関連の書籍を読んだら9割がネット情報と同じでした。
テレビやマスコミが韓国に対して「ヘタレ」で韓国に都合の悪いニュースを流さない理由もわかりました。

今までの日本は無知や無関心故に「同じアジア人同士いつかはわかりあえる」と甘く考えてました。それが結局韓国をつけあがらせることになったのです。

だから韓国を叩くのではないですが…
こういうニュースを見て「日本人ならこういう行動とらないよね?」とこういう場で議論したり疑問を持ったりすることも敵を知る、ということで有効なのだと思います。

敵を知る目を養ったら韓国が次にどういう行動をとるか不思議なほどよくわかるようになりました。

53回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました