関連する話題
子供がいなくなりました
復讐しました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

はああああああっ??????????????

No.90 14/04/29 22:08
お礼

≫89

49さんはスレが過疎って49さん反論派がいなくなったとこを見計らって出てきたように思える。

それはいいとして。

最初は日本人多くは純粋に心配してましたよ。
しかし時がたてばたつほど素直に心配できない同情できない韓国の態度の事実が次から次へとわいてきたんです。

①事故の解決を急ぐでなく「船が日本製だったから悪い」「日本から哀悼がない」「日本から援助がない」

②日本は援助は申し出たが韓国が断った事実がわかると「チョッパリ(日本人)は捜索の邪魔」「これを口実に独島にのりこむつもりだ。」

③安倍総理が犠牲者を悼み献花→「裏がある」「韓国の慰安婦にも頭を下げろ」

これだけ何が何でも反日に結びつけられ好意的に見れますか?

逆を考えてみてください。
仮に事故にあったのが日本側で、日本が韓国に上記の発言をしたら?

日本が韓国の船を買って「原因は韓国製の船のせい」とか言ったり
韓国が日本の被害者を救出協力すると言ったら「それを期に対馬を乗っとるつもりか💢」と言われたらと想像してみて。

当然最初は素直に犠牲者の心配をしていても次第に冷めた発言になる気持ちもわかるのでは?

あ!韓国は「千の風になって」という曲を犠牲者追悼のために勝手に使って日本側に著作権料が支払われるのを知って「日本は著作権料が入ったら犠牲者に寄付しろ」と言っているらしいです。

まじで日本を見るな…💢

90回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました