関連する話題
鬱、レイプ、性病・・・
障害者の方と(長文)
旦那が異常

統合失調症の恋人と上手に付き合う方法

No.30 14/05/06 10:02
お礼

≫28

アドバイスありがとうございます
やはり、初めての彼氏はわからない事だらけで比べられないので、これが普通なんじゃないかと思い込んでしまいなかなか別れる決心がつきませんよね。回答者さんも、彼に何度も別れを切り出され謝ってばかりいたのですね。私と同じですね。不安で別れたくない一心で謝ってばかりいましたが、そうすればそうするほど自分に自信が無くなってみじめになっていきますよね。回答者さんは新しい彼氏さんができて、その彼氏さんとはとても幸せで安心した恋愛ができているようですね。それはとても良かったですね。安心して続けられる関係が一番幸せですよね。そういえば、私の彼が前に、元カノに別れた後メール送ったら、「あなたとの日々は地獄でした。今は新しい彼氏ができて幸せにしているので二度と連絡しないでください」という内容で返ってきたらしいです。当時はその話や元カノとの思い出話をされて私は猛烈に嫉妬して、なんとか元カノを越したい、頑張って元カノと彼より私と彼のほうが長く付き合いたいなどとバカな事を考えていましたが、今は目が覚めました。おかしいのは彼で、今は元カノの言葉の意味さえ共感できます。第一、聞いてもいないのにそんなプライベートな事をペラペラと言う彼の神経はおかしいですよね。私が元カノの話を死ぬほど嫌うと知ってるくせに・・・。すみません。話がずれてしまいましたが、私の彼も別れた後にメールとかしてきてストーカーになるかもしれませんよね。そのためには完全に連絡を絶ったほうが回答者さんの言う通りいいですよね。ただ彼は私の家を知ってるので、さすがに無いとは思いますが家の前をうろうろされたりしたら嫌ですね・・・。彼の病気の人は、みんながみんなそうだとはいう事は無いですが、恋人と別れた後ストーカーになる人が多いみたいですから・・・。じゅうぶんに気をつけて行動しないといけませんよね。
あと私自身も、家で彼の事ばかり考えないためにも、今ならアルバイトならまだできる年齢かもしれないですから、働いたほうがいいですよね。
今はまだ自分が働ける事が信じられませんが、彼と正式に別れて心が落ち着いたら、働く事も視野に入れてみようと思います。

30回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました