関連する話題
殺人者の彼と結婚
生活保護の人と関わりたくないですか?
思いやりのない彼氏

よく騙されます、、

No.4 14/05/06 02:10
通行人4 ( 25 ♀ )
あ+あ-

男運がないのには理由がある?「騙され女」4つの特徴 - モバゲーニュースのコピーです
■いつも男運がない?

付き合う人、付き合う人に酷い仕打ちを受ける女性がいます。貯金を持ち逃げされた、殴られた、暴言で精神的に参ってしまった実は二股をかけられていた……。そんな昼ドラのような恋愛を続けている「騙され女」は、「男運がない」と言われますが、本当に「運」で括っていいものでしょうか? 彼女たちを分析してみると、いくつか共通した特徴を見つけました。

それらが自分に当てはまるなら、悪い男を引き寄せているのは自分自身の言動かもしれません。自分自身の内面と向き合って、チェックしてみましょう。

■特徴1:自分で考えるのが苦手で受身

そもそも人に相談する前に自分で考えて決断を下すような切り開くタイプの女性には、懐柔しようとする男性は寄りつきません。ターゲットとなるのは、自分で考えるのが苦手なタイプ。

悩み事があったら、自分一人で抱えるのがつらいあまり多くの人に相談します。そして、その場その場では他者の意見に「確かにそうかも」とうなづきますが、結局自分が求めている答えではない場合、また別の人に相談します。

■特徴2:嫌なことは後回しにする気の弱さ

沢山の人に相談したにも関わらず、事を荒げることを極端に恐れるあまり、何もしないで先延ばしにします。たとえば、「二股をかけられているかもしれない……」と疑心が芽生えたときには、「はっきりさせるのが怖い」と考え、心にモヤモヤを抱えたまま日々を送るので、ストレスを感じて一人でシクシク泣いてしまうことも。

はっきりものを言えない気の弱さゆえに、嫌なことを「イヤ」と言えないまま、なんとなく受け入れてしまうのです。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました