注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

仕事をしない彼氏 同棲中

No.9 14/06/05 08:00
通行人9 ( 35 ♀ )
あ+あ-

地元を飛び出して一年半かぁ…………
親御さんは、連絡してきませんか?
一度くらい、会いに来たりしませんか?
確かに、ご家族とのお付き合いが希薄な方もいますよね?(厚木の事件みたいに自分の子供が死んでても7年間知らなかったような母親もいるし)。
でもご家族じゃなくてもいいです。
昔の友達とかに、今、堂々と会えますか?
「今、何してるの?」と聞かれて、胸を張って答えられますか?
そういう人間関係のシガラミって、時として縛り付けだったり煩わしいと感じることもあるかもしれないけど。
いつ誰にたいしても堂々と胸を張れる生活(生き方)をしているかどうか、って、実はすごく大事なんだと思う。

私も若い頃、その思いが、堕ちかけた自分をギリギリのとこで食い止めてくれました。

主さん、いずれ生まれる貴女のお子さんに、ママは若い頃こんな生活をしていたって、話してあげれますか?
その生き方を、我が子に薦められますか?

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧