注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私が全て悪いのでしょうか?

No.67 14/06/25 17:01
お礼

主人に謝罪と話し合いをして、解決しましたので、ご報告いたします。
まず、皆様、厳しいお言葉から励ましまで、いろいろな返答をありがとうございました。
このようなところに相談するのは初めてだったのですが、改めて自分の未熟さや軽率さ、妻としての至らなさ、親としての非常識さなど、皆様の意見により気づけなかったことをたくさん気づかせていただき、ありがとうございました。
相談してよかったです。
後半に返答をいただいた方々には、個別にお礼をできず、申し訳ありません。

いろいろ考えをまとめ、冷静になろうと、次の日の夜に主人とその友人方に対する最低な行為や、言動を謝罪をしました。
主人も私達に対する配慮がなかったと謝ってくれました。
離婚についても話し合おうと思ったのですが、主人は離婚はするつもりはないと。仕事というのも建前だったし、頭に来てついお前のせいにしたし、離婚といってしまった。とのこと。安心しました。
主人の友人の一人で、今回の飲み会の幹事をしていた方が、私に対して謝罪のメールをくれたそうで、みせてもらいました。
彼も、まだ幼い子どもがいるそうで、奥さんに飲み会の話をしたところ、怒られたそうです…
恐縮でしたが、こちらの非礼を謝罪し、和解というか、これからも変わらず、主人との付き合いは続けてくれるそうで安心しました。
その他の友人方にも、直接は謝れませんでしたが、謝罪の意を伝えて下さるそうで、少し心が軽くなりました。
今後の飲み会には迎えに行くことはせず、仕事が関係するものは特に今まで以上に気をつけ、配慮をしようと決めました。

私が働くことについては、まだ完全に納得はしてもらっていませんが、家計の負担軽減と同時に、私がもともと仕事が好きで、家にいるよりも外で働くことによって精神的に楽になること、子どもの将来のことなど、精一杯伝えて納得してもらうつもりです。
知人にカウンセリングの先生も紹介してもらったので、近々話をきいてもらってきます。
自分では、おそらく生活環境が改善されれば、私の精神的なものは良くなる気がしますので、働くことを許してもらうことを優先しようと思います。

続きます。

67回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧