注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

3人育児、ツラい

No.28 14/07/05 01:40
通行人28
あ+あ-

私も三人育て上げました。
26歳息子、24歳娘、22歳息子を持つ46歳の母です。
2学年ずつ離れている年齢差がうちと同じだーと思い、レスしました。

ちょうど今、一番手がかかる時期ですね(>_<)あと2〜3年くらいは忙しい日々が続くと思います。
私は若い時に母になったので体力面より精神面がキツかったです。
私も結構放任主義で育ててきました。
兄弟喧嘩は武器を使わない限りは大体放置してましたね〜
兄弟はどうしても喧嘩しますからね、それに喧嘩から学ぶ事もあると思うので、手を出さずに見守る事も大切です。

トイトレも無理しなくていいと思いますよ。焦る事ないです。そのうち取れますから^_^

家事だって手を抜ける所は抜いて、楽しましょう。

たまには息抜きもいいですよー。
子供達を旦那さん、または親御さんに預けてリフレッシュしましょう。
私はたまーにですが一人で喫茶店行ったり、友達とランチしてましたよ。
息抜きって大事です。
また頑張ろうって思えますしね。

20年って長く感じますがあっという間です。子供達は日々成長しています。
親子べったり一緒にいれる今を大切にね。
うちは長男は就職で隣県に行き、一人暮らししてますし、長女は彼氏と同棲中、次男だけうちにいますが、兄弟三人揃う事は年数回です。
寂しいですよ〜(笑)
今日は夫も職場の仲間と飲み会なので帰りも遅く、次男誘ってラーメン食べに行ってきましたよ。
主さんも20年後、私のようになるのかな。
それまでは大切な我が子とのかけがえのない時間を楽しんでくださいね^_^

ママ頑張って!
応援してます^_^

28回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧