注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

3人育児、ツラい

No.29 14/07/05 07:09
働く主婦さん29 ( 39 ♀ )
あ+あ-

私も主さんと同じ39歳です。7歳♀・5歳♂・4歳♂ で3人年子ですf^_^;
恥ずかしいですが3人目は予定外の妊娠でした。毎日 寝る直前まで怒鳴ってしまったり、自己嫌悪です。でも妊娠中のことを思えば今は楽なのかも。あの頃は近くのスーパーに行くのも 命懸けでした。私は両親が他界していて頼る人がいなくて、市のボランティアに来てもらったりファミサポに登録したりしてましたが どうやって育てたか思い出せません。気がつけば勝手に涙が流れてたり・・。
3人目が産まれてから上2人は保育園でお世話になりました。無理矢理ヘルパーの登録の仕事探して。今は平日はフルで介護の仕事してます。普通に働ける毎日に感謝です(^o^)
まだまだ大変ですけど自分の体調だけは崩さないよう、頑張りましょう。いつか3人産んで良かった〜と思える日が来ると信じて(主さんは望んで3人でしたね、すみません^^;)

29回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧