注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

貧乏と言われ、何故か解らない。

No.18 14/07/11 19:18
働く主婦さん18 ( ♀ )
あ+あ-

貧乏くさいのではありませんか?

友人にいます。主さんのように、なんでも自前で手作りで満足し納得されてます。ローンも嫌で、全て計画的に家も立てて、かなり貯金もしてると思います。

でもね、うまく言えませんが貧乏くさいのですよ。ケチくさいんです。それなりに付き合いのお金も出すんだけど、なんとなく限度がみみっちい。

親がそういう考え方で、よく言えばしっかりしてる。贈答用として100円ショップのタオルに刺繍して渡したとか聞きました。長所と短所は紙一重。そういう育て方したんでしょうね。

結納の時にでも、自分たちで手作りのご飯。いいんですよ。かまわないんですよ。だけど、まだ親しくまではないのだから、料理くらいお店からとってもいいのじゃないかな?と思いました。

そういうの続けてて、結婚先の親から、子どもの初節句の時に「着物はうちが用意します」と言われたらしいです。また手作りされたらかなわないと思われたのだと思います。初孫には素人が作ったのではなくて、新しいさっぱりした物着せたいものね。

悪くないけど…貧乏くさいなと思う友人ですよ。

18回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧